4/3 オンラインおかえり みんなの居場所 in zoom なにもしないバージョン

こんばんは!八田です。

 

これは、過去に開催してきたオンラインじゃないおかえりの写真です。

 

過去の写真を振り返っていると、なんだか不思議な感覚になるというか。

 

みんながマスクせずに集まれていたんだなぁと。
そんなこと当たり前だと思っていたのに、全然当たり前じゃなかったんですよね。

また前みたいにガッツリ集まりたいなぁ。

 

さてさて、こんな風に実際に集まって開催してきた「みんなの居場所おかえり」ですが、
実際に会うことが難しくなり、zoomを使ったオンラインでの開催に切り替えもう一年ほどが経ちました、多分。

 

今回もオンラインおかえりにご参加くださった皆さん、ありがとうございましたーーー!!
普段のオンラインおかえりは1時間の開催で、会話をしたりクイズや簡単なゲームなんかをして過ごしています。

今回は、3時間ただただ開きっぱなしの、なにもしないバージョンということで。
3時間なにもせずただつながっている感じで過ごす、それだけ!笑

 

主に、全員音声ミュートにするというルールだけ作っていますが、なんだって自由。
本当になにもしないのも寂しいので、全員共有のチャットを使って、文字のやりとりをしながら穏やかに過ごしています。

今日は、後半はチャットでの静かなクイズ大会が繰り広げられていましたね♬

楽しい時間をありがとうございました!!

 

また、リアルおかえりもぼちぼち再開できるといいななんて思っています。

開催するならやっぱり小規模にしないといけないし、色々と制限はあって。

もしかすると、いつものように自由でお気楽な雰囲気にはならないかもしれませんが‥。

またお知らせをした際は、ぜひチェックしてやってください^^

 

今後もリアル&オンラインともに、この「おかえり みんなの居場所」をよろしくお願いいたします。

 

次回は4月10日、普通のオンラインおかえりです^^

4月10日にまたzoomでお会いしましょう!!

 

八田

 

【今後の予定】

・4月10日(土) 21:00〜22:00
・4月17日(土) 21:00〜22:00
・4月24日(土)なし

・5月1日(土) なし
・5月8日(土) 21:00〜24:00(なにもしないバージョン)
・5月15日(土) 21:00〜22:00
・5月22日(土) 21:00〜22:00
・5月29日(土)なし

【参加方法】
下記URLからFacebook非公開グループにリクエストをください。
zoomの入室IDはセキュリティの関係で、非公開グループに投稿しています。
↓↓

https://www.facebook.com/groups/1366458483555621/?ref=share

Facebookを使われていない方は、sukitoikiru@gmail.comまでお問い合わせください。


NPO法人好きと生きるは、活動にご賛同・ご協力いただける会員様を募集しています。
詳しくはこちら