3/6 オンラインおかえり みんなの居場所 in zoom なにもしないバージョン

こんばんは!八田です。

zoomを使った居場所、オンラインおかえり♬
今回もご参加くださった皆さん、ありがとうございました!!

今この時間を誰かと一緒に過ごしているんだっていう感覚を持てるといいな。
そんな思いはじめたオンラインでの居場所づくり。

オンラインおかえりは、ここ最近ずっと月に3回開催しています。
その中の1回は3時間の、なにもしないバージョン!今回はそれでした!

「なにもしないをしてるんだよ」

なんとも、くまのプーさんの声が聞こえてきそうなネーミング!!

なにもせず、zoomをつなぐだけでも誰かとのつながりを感じられるんじゃないか。
そして、なにもせずただつなぐだけなら、なんとなく1時間だと短いなぁ。
3時間くらいやってみよう!!と、そんなノリではじめました!!

なにもしないバージョンでは、全員音声ミュートにして、
本当になにもしないわけではなくチャットを使った会話もしながら過ごしています。
チャットだと時間がかってのんびりな会話になるので、それもまたいいなと思っています。

皆さん、花粉症は大丈夫でしょうか?
JERRYBEANSの雄介は症状がひどくって大変そう‥。

花粉症ひどい方、お大事にしてください!!

そうそう、沸騰したお湯に卵を入れて、お湯が冷めるまで卵をつけておくと、温泉卵になるんだって!!
これは簡単!!さっそくやってみよー^^

ぶどうは電子レンジであたためちゃいけないこととか、ほんと解凍しようとやりかねない!!気をつけよう。

ニコラスケイジさんがご結婚なさって、パートナーの方と滋賀県で出逢われたこととか。
もう滋賀県民としては驚き!!

イシちゃんのフレームがすっごく可愛かったり^^笑

色々な話をしながらゆったり過ごしました。

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

皆さんにとってまたこの一週間、心が穏やかに過ごせますように。

また、リアルおかえりの再開はまだまだ先になりそうですが、早くまたみんなで集まれますように。
早くみんなが安心して毎日を過ごせるよう願っています。

次回は普通のオンラインおかえりです^^
3月13日にまたzoomでお会いしましょう!!

八田

【今後の予定】

・3月13日(土)21:00〜22:00
・3月20日(土)21:00〜22:00
・4月3日(土) 21:00〜24:00(なにもしないバージョン)

【参加方法】
下記URLからFacebook非公開グループにリクエストをください。
zoomの入室IDはセキュリティの関係で、非公開グループに投稿しています。
↓↓

https://www.facebook.com/groups/1366458483555621/?ref=share

Facebookを使われていない方は、sukitoikiru@gmail.comまでお問い合わせください。


NPO法人好きと生きるは、活動にご賛同・ご協力いただける会員様を募集しています。
詳しくはこちら