みんなの居場所in大津 12/15

みんなの居場所in大津

浜大津明日都で開催しました。

 

おかえりは誰が来てもいい自由な居場所。

何をしててもいいし、してなくてもいい。

 

プログラムも何もない。

 

好きなものや得意なものを持って来てくれる人がいて、それに興味を持ってみんなで遊んだりする。

楽器やゲームやおもちゃ。

 

机が卓球台になったりハンコでインクまみれになったり。

何でも遊びになる。

 

楽しいことは出会ったことのない人たちを自然に近づけてくれる。

 

JERRYBEANSの僕らも昔そうやって出会って自然に近づいた。

 

何だかそんなことを思い出した居心地のいい一日でした。

 

「おかえり」

 

 

次回のみんなの居場所おかえりは1月26日!!

開催場所は長浜です☆