7/8 不登校の子ども達の居場所 にじっこin長浜

 

今日は長浜にじっこ。

19人の子ども達が参加してくれました。

朝から鬼ごっこ、昼からも鬼ごっこ。
みんなよく走ってたなぁ!!
わたしはのんびり過ごしてたら
「こんともちゃん今日まだ鬼ごっこゼロやろ?」
と誘いにくる子達。
めっちゃチェックしてるやん!笑

そして、いつもあまり見ない組み合わせで遊ぶ光景も山ほど見られました。
これは、会うことを重ねていることも大きいなと思います。
一緒に遊ぼ。とか
一緒に食べよ。とか
嬉しかったなぁ♡

一つ一つの行動に子ども達の成長を感じます。

 

そして、新しいお友達も来てくれました。

居場所に初めて来るのは、とても勇気がいると思います。

来てくれたことが、本当に奇跡だし、出会えたことに感謝です。

 

遊びを通して、ほんの少しでも心が安心できる時間を過ごしてくれたなら嬉しいです。

 

今日も素敵な1日をありがとう(^^)

 

みんなの日々が優しくありますように。

 

【不登校のお子さんの居場所を探しておられる方へ】

「お子さんが、学校やおうち以外の居場所を求めておられるご家庭や、それを望んでおられる保護者さんは、お気軽にご連絡くださいね。

またにじっこは、ほぼ毎回、各地の親の会と同時開催をしています。お子さんをいきなり連れて来ることは難しいと思いますので、まずは親の会にご参加希望の方も、お繋ぎします。」

にじっこ代表 林ともこ

 

【にじっこお問い合わせ先】

090-4769-0521
a.chan.no.niji@gmail.com

にじっこ~不登校の子ども達の居場所~は、月額制で寄付をしてくださるサポーターを募集しています。

ぜひ、皆様のお力をお貸しください。

こちらのブログ記事をご覧いただけると嬉しいです。

 

不登校の子ども達の居場所『にじっこ』からのお願い