3/23 おかえり〜みんなの居場所〜in zoom

 

こんばんは!八田です。

昨日開催した、zoomを使った居場所作り〝オンラインおかえり〟

ご参加くださった皆さん、楽しい時間をありがとうございました^^

 

いつも写真をたくさん撮られている参加者さんが、素敵な桜の写真をシェアしてくださいました。
春ですねーーー!!開花の早い京都の河津桜だそうです。

めちゃくちゃきれいですよね!!

これからぼくの街にも桜が咲いて、もうすぐ花見ができることがすごく楽しみになりました^^

 

そして今回はチャットを使って色々なお題で盛り上がりました。

新たなゲームが開拓されてめちゃ嬉しいです。

「一画でかけるひらがな」というお題からはじまりまして。

お題にそった文字や言葉をどんどんチャットに書き込んでいくという遊び。

一画でかけるひらがなでは「し」「て」「く」「の」と、チャット欄がうまっていき、

自分が考えている間にどんどん答えが流れていくので、自分も答えたい!とめちゃ熱くなりました!!笑

 

「二画のカタカナ」とか「三画のひらがな」とか、だんだん難易度が上がり、

「二画の文字ばかりでできている言葉」を答える流れになったときに
「オンライン」と答えられた方がいて感動!!

「オンラインおかえり」にぴったりな言葉で、もうなんか座布団10枚ですよね!!

 

 

あと「三文字の魚」のお題では「マグロ」「カレイ」「ヒラメ」みたいなところから、

「サザエ」「ワカメ」「いくら」「カツオ」「マスオ」となって、それもうサザエさんやーん!!

と、なんだか皆さんのお笑いが炸裂していてぼくは、ツッコミながら楽しくてめちゃくちゃ笑わせてもらいました^^笑

今回も楽しい時間をありがとうございました。

もちろん、こうした遊びに参加をしなくても、ただつなげるだけでもOKですので、
初めましての方も、よろしければお気軽にオンラインおかえりにご参加いただけると嬉しいです^^

 

次回は4月13日に開催します!
またzoomでお会いしましょう!

 

 

【オンラインおかえり今後の予定】

●4月13日(土)21:00〜22:00

入室情報はこちら

ミーティングID:896 5548 8356

招待リンク

https://us02web.zoom.us/j/89655488356

 

●4月20日(土)21:00〜22:00

入室情報はこちら

ミーティングID:830 1799 8225

招待リンク

https://us02web.zoom.us/j/83017998225

 

●4月27日(土)14:00〜15:00

入室情報はこちら

ミーティングID:858 5169 3559

招待リンク

https://us02web.zoom.us/j/85851693559

 

※セキュリティの関係で、こちらの判断により、入室許可できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。(ひらがなのみを使った名前にしていただけると嬉しいです!)

 


 

【リアルおかえり開催のお知らせ】

4月27日(土)に、滋賀県彦根市にてリアルのおかえりも開催予定です。
どなたもお気軽にご参加ください^^

 


 

NPO法人好きと生きるは、活動にご賛同・ご協力いただける会員様を募集しています。
詳しくはこちら