5/5 にじっこ~不登校の子ども達の居場所~in朽木

今日は中高生の子が一人参加してくれました。

午前中はみんなでカードゲーム☆
人狼ゲームのおじゃまものとボードゲームの街コロ通をやりました。
みんなで机を囲んでボードゲームはすんごく楽しいし幸せなひとときです。

そして昼食をとって午後からみんなで近くの河原に行きました。
天気が良くて暑かったので、足をつけて遊んでいたら、彼がお尻まで濡れたので、僕も一緒にお尻まで浸かりました☆
そしたらもう楽しくなって二人で水を掛け合って全身ビッシャビシャになりました笑
何か自分にブレーキをかけずに思いっきり遊ぶってとても大切だなって感じました。
彼の大笑いした顔が見れてとても幸せな1日でした。
いろいろある毎日だけど、自分のなかにあるモヤモヤをうまく発散しながら、みんなそれぞれ少しでも気持ちを楽に日々を過ごしてほしいです。
今日も出逢ってくれてありがとう。

にじっこ~不登校の子ども達の居場所~は、月額制で寄付をしてくださるサポーターを募集しています。

ぜひ、皆様のお力をお貸しください。

こちらのブログ記事をご覧いただけると嬉しいです。

不登校の子ども達の居場所『にじっこ』からのお願い