2/6 オンラインおかえり みんなの居場所 in zoom なにもしないバージョン

こんにちは!八田です。

昨日はzoomを使った居場所、オンラインおかえり♬
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!!

オンラインおかえりは、月に3回開催をしています。
その中の1回は3時間の「なにもしないバージョン」ということで、今回はそれでした!

今この時間を一緒に過ごしているんだっていう感覚を持てるといいなーーと思いはじめたオンラインでの居場所づくり。
なにもしないバージョンでは、よりその意味合いに特化した居場所となっています。

3時間と長いですが、お気軽に出入りしてもらいながら、それぞれの場所で好きなことをして過ごしています。

主に音声ミュートというルールだけつくっていて、会話をするときはチャットを使っています。
チャットだと時間がかってのんびりな感じのやりとりなんですよね。
それもまたいいなと思っています。

最近クラブハウスというSNSが話題になっていますが、クラブハウスも誰かとつながっている感じが味わえる素敵なSNSだなぁと思います。

招待制なので、まだまだやりたい人に行き渡っていないと思いますし、音声に特化したものなので使える人も限られますが。
ここ数日やってみて、誰かとつながってる感めちゃくちゃ感じるSNSだなって思いました!!

招待枠も増える仕組みみたいで、そろそろ一気に広まるんじゃないかなと思います。
また皆さんと一緒に楽しめたらなと思います!

お仕事後や休憩中に参加してくださった方々。
寝る前の時間に参加してくださった方々、ありがとうございました。

皆さんにとってまたこの一週間、心が穏やかに過ごせますように。

また、リアルおかえりの再開はまだまだ先になりそうですが、早くまたみんなで集まれますように。
早くみんなが安心して毎日を過ごせるよう願っています。

次回は普通のオンラインおかえりです^^
2月13日にまたzoomでお会いしましょう!!

八田

【今後の予定】

・2月13日(土)21:00〜22:00
・2月20日(土)21:00〜22:00

【参加方法】
下記URLからFacebook非公開グループにリクエストをください。
zoomの入室IDはセキュリティの関係で、非公開グループに投稿しています。
↓↓

https://www.facebook.com/groups/1366458483555621/?ref=share

Facebookを使われていない方は、sukitoikiru@gmail.comまでお問い合わせください。


NPO法人好きと生きるは、活動にご賛同・ご協力いただける会員様を募集しています。
詳しくはこちら